冬至の日ライブ

ゆずは恒例行事として年末の冬至の日にライブを行っている。当日になるまで詳細は公表されず、当日の案内電話が紹介されてそれから駆けつけるという算段なのである。今年は行けるのかしらと思っていたのだが、生憎と昼間の開催だったので年休をとることが必要だった。ちょっと会社で仕事に嵌っていたこともあり今回もパスした。昨年は問い合わせの電話にも出なかったので一つシステムを理解するところまではなった。

まあ、無料で行うコンサートでもあり、会場手配や事故などの予防も含めて昼間に行うのがベストなのはいうまでもない。今回は、赤レンガ倉庫の広場で行われて話題のユニットを構成している小田和正さんの飛び入り参加もあったようだ。還暦を迎えてまだ元気に高音での歌を繰り広げるパワーはすごいものである。ゆずの二人も気がつけばデビュー10年ということだが、まだまだデビュー40年までがんばってもらいたいものである。

ちなみに今年は、贔屓にしているボニーピンクもデビュー10年ということで彼女にもスマッシュヒットがあり映画に出たりといろいろ活躍された年でもあった。現在旬の歌手の人や、円熟の人たちも含めて多様な歌謡曲の世界は素晴らしいものである。 来年は、年休をとってゆったりと冬至の日ライブに行き、冷えた体はゆず湯で温めるというそんなパターンで過ごしたいものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。