iPod 80GBをゲットしました

昨年からのNWAのキャンペーンでポイント計算をした結果、iPodのホワイトをもらうことができました。三月にようやくアナウンスがあり、引き換え申込をして首を長くして待っていましたが、手に入れることができました。実際には会社キャンペーンの報償で私は60GのブラックiPodを持っていたので、今回のホワイトはそのまま細君の手に渡ることになりました。60Gでも途方もないのに80Gというのは一生分の曲を登録して持ち歩くことができるでしょう。充電用のUSBアダプターや、オーディオ接続用のドックなどを購入してステレオからの出力ができるように準備をしています。

私の時とは、リリース内容も変わってきているようで、iTuneはネットからダウンロードするようにという記載が書かれていました。でもってダウンロードしていくと、さらに別のものをダウンロードしろというような流れになって何回かダウンロードを繰り返すことで動くようになりました。ちなみに細君のPCはXP環境です。iTunesを入れるとすでにPC内部に登録されていた音楽データも勝手に整理してAACに変換してライブラリにしてしまうようでした。Macらしいといえば、それまでですが仕様がどんどん変わっていくような流れは安定しないソフトの元凶かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。