業界独り言 VOL343 サンダル原人、再び現る

久しく聞かなかったいや見かけなかったサンダル原人が、あろうことかサンディエゴで発見された。早速インタビューすると、長年個性と信じてきた高尿酸値の結晶がついに完成してすごい痛みを伴い、靴が履けなくなったそうなのである。現地で、知り合いを篭絡して、昼飯を馳走するとして呼び出しサンダルをショッピングモールで買い求めるという大胆不敵なスタイルは、かつて港北地区で見かけたサンダル原人と同種のDNAを共有するものらしい。

かつての種は、毎日何度も、私財を投じて社内の喫茶室を使い、自己投資として、出入り納入業者に対して、前向きな形での今後の志向する技術動向についての指針を示すことで、納入業者が自ら色々なサポートを講じたくなるという高度な技能に長けた原人であった。貨幣価値の異なる用語を用いて業界実体と会社実体をFX取引のごとく幻惑させてきたスタイルは、実際に誰も損をすることなくうまく情報や技術が共有されるメソッドだったのだが、そうした技法は会社運営から評価されることは無く、早期退職を課せられた上で現業職を嘱託として実施するという状況になったという。卓越した人徳の持ち主でもあるサンダル原人は、そうした状況でも仙人の如き達観した落ち着きを持ち日々心を落ち着かせながらもくもくと業務を進めているという。

そんなサンダル原人のうわさも、風の便りになってしまった昨今、西海岸のサンディエゴに登場した新種のサンダル原人も同様なDNAを共有する趣がある。経済技術開発活動の潤滑油としてのスタイルを良しとして、進んで難しいテーマに進んでいくさまは、どこかの中世の寓話を思い起こさせるものでもある。かつて、仲良し開発共同グループを通信業界に生み出したサンダル原人をはじめとする先達の動きを再実践させ、その実現に身を投じているさまは、滑稽と映るかも知れないが、サンダル原人のDNAにとっては狂信するいや共感する活動なのである。資本主義の下での自由競争についての疑問が起こりつつある昨今、こうした共同組合のような活動で実際の製品開発や技術共有がなされるのは、オープンソースでの開発とは一線を画するものだといえよう。

霞を食べて生き抜くというモデルを実践しているこうしたサンダル原人といった種は、生息域を環太平洋に移し最近では中国や台湾にも出没するということは聞き及んでいた。仕事で集めたマイルを使って突然ハワイにいったりする奇行も、業者を篭絡して家電メーカー製の大型恒温槽を低温評価用に進んで導入させるなどをしていたことにも通じている。西海岸地区では、大型恒温槽に自動材料投下システムが組み込まれていて誰でも自由に体温制御の目的で様々な冷却材を開発用に取得することが出来る。最近の冷却材の使い方は飲用スタイルが普及しているので周囲の人からは何か誤解されているかも知れない。

高尿酸の結晶クリスタルを析出すことに成功したエンジニアが、その目くるめく衝撃に驚嘆して、衝撃を封じ込めるために妙なる西海岸の伏流水を用いた秘法で体内濃度を拡散低減することで急場をしのぎつつ、シューフィッターを要する高級デパートでシンデレラの靴のごとき妙なる痛みを抑えるサンダルを手に入れて、伝承のサンダル原人としてのデビューを果たすことになったようだ。析出して痛みを伴う状況では、対応する術は拡散技法での症状緩和ならびに食生活の改善を見るまでは投薬も出来ないという事態だということで、米国ゆえに気軽に薬を購入投与するという短絡的な取り組みをすることも憚られた。

西海岸での開発協同組合の会合の期間中に野菜たっぷりな食生活を続けて会合中には、痛みも抑えることができて帰国後には医師のもとへ馳せ参じることが出来るようだった。体脂肪率・BMIいろいろなデータが個人のプロフィールとしては課題となるのだが、不摂生をしている流れで高尿酸値のアラームが禁断の扉をあけることになったようだった。これから食生活や普段の暮らしにも変化を求める必要が生じることを再認識しつつ、開発協同組合の成果物に関しての今後のBMI値改善などもグループとしての取り組みとして取り組んでいくことになりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。