[Solved] QIDITECH Avatar IV 3Dプリンター HomeOffsetパラメータ調整

image位置調整の目的で、サークル校正用出力データをプリントしてプラットホーム周囲からの距離を計測しています。

このズレをHome Offsetパラメータ(Sailfish Firmware)設定に反映すればよいという理解でトライしています。

ほぼ現在の位置でも入っていると思われますが印刷開始時点でヘッドが左に振った際に大分当たっていることからも、この結果は正しく、まだズレているという認識です。現在のOffset値はsailfish firmwareのサイトから持ってきた値です。

X home offset 152
Y home offset 75

当たらなくなるほどの位置にしたところ、センターの位置も適切な位置に近づいたようです。

image次回の報告で最終パラメータ(Sailfish Firmware)をお伝えできそうですね。
当たらなくなりました。X Home offsetもY Home offsetも結果に基づいて追い込みができるようになりました。

このデータに基づいて調整したところ

ほぼセンターの位置だしはできたと思われます。

image結果は、次の通りです。

0.5mmをX-home offsetにかけて写真のようなFirmwareパラメータにしました。

 

 

image image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください