紹介

電子工作オープンラボ 木更津教室 組み込みの里

SN3S0103電子工作に興味はありますか?携帯端末やパソコンでネットアクセスするのが当たり前の時代かも知れませんがキーボードやブラックボックスの内側のハードやソフトに触れてみる機会を通じて好奇心を高めることのお手伝いをしたい・・・そんな動機ではじめた活動です。

秋葉原にも新しいうねりが起きています。旧い中学校跡地に起こった「はんだづけカフェ」のような形で若者から壮年のOBのかたがたまでをつなぐ場所が出来て新たな流れが始まっています。組込みの里は、そんな流れの中で電子工作に加えて田舎の敷地を生かした無線実験の設備なども擁して懐かしいアマチュア無線のOBさんの実験室を開放しているような雰囲気を構築しようとしています。

2012_0624_090102-P1020451鶯のなく田舎の縁側を前に、ゆったりとはんだづけやプログラミングあるいは無線をウォッチするのもよいでしょう。電子工作に必要なパーツや測定器や工具は出来るだけ揃えています。一回の利用料は二時間まで500円で、それ以上は一日1000円ですが、消耗しない限り部品やブレッドボードを自由に活用できます。実費で頒布もいたします。土曜、日曜にオープンしていますが、休暇などの日程はカレンダーページを参照して、利用にはあらかじめご連絡してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください